2012年7月15日日曜日

角煮がヤバイ

こんにちわ、ツヨポンです。


ちょっとだちうさんwww写真恥ずかしいじゃないっすかwww
(/ω\)ハズカシーィ


バカみたいにブログを更新するもんだから、容量的なモノは大丈夫なのかなぁ・・・と心配になる今日この頃です。



3連休ですね~・・・

昨日は、コンクリ研同窓会が開催!!

私は参加できなかったんですが、同窓会の前に、今年修了した先輩方が研究室の方に来てくれました~


たまたま研究室にいた歓喜!!
(ノ´∀`*)


Let's 同窓会!の図。


久しぶりに、むらさんリクさんにお会いできて光栄でした。

就活や、研究のこととか色んな話ができて楽しかったです!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・



そんなこんなで3連休ど真ん中の今日は、だ~す~と一緒にの研究道具の確認をしに近くのまで行って来ました。
研究について書くのは初めてなので若干緊張してます・・・・




研究道具を組み立てるツヨポンの図。



完全手作りなこの道具。
箱にカメラを入れて、アクリルの蓋をクランプで留めてます。



端から見ると怪しげなツヨポンの図。


この箱を川に垂らし、流下させて、橋の下面をカメラで録画!!ってな作戦です。
( ´∀`)bグッ!
下から橋を覗いちゃうぜぇ~ゲヘヘ・・・・



意外とこれが怖いのなんの
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いっぱい万円するカメラを水に近づけるだけでやばい怖いです。
ヒモがとれたらどうしよう・・・とか、クランプ外れたらどうしよう・・・とか(笑)


一応、転覆してもすぐには水が漏れないようになってはいますが、それでもビビっちゃいますよね。

途中で雨が降ってきてしまいましたが、結局、川でカメラが濡れること無く終了
ε-(´∀`*)ホッ
だ~す~さん手伝ってくれてありがとう!


これから撮影した動画をどう編集するのか、パソコンとの格闘が始まります。。。


この実験の帰りに、小千谷にある『暁天』ってラーメン屋さんでお昼を食べました。

もうなんか、お昼に外でたら、ラーメン食べるのが慣習みたいな感じになってますね。
(*´σー`)エヘヘ


ここは、コンクリ研屈指のラーメン厨ケンヂが、



角煮がヤヴァイ・・・・
 マジであそこの角煮はヤヴァイから!!
              一回食べてみ?ヽ(`Д´#)ノ


と、いつぞや大絶賛していたお店だったのでチャレンジ!!
11:30だと言うのに駐車場はほぼ満車。そしてお店の中はすごい行列・・・・

これは期待できる・・・ッ!!

待つこと30分。角煮味噌ラーメンの食券をお姉さんに渡し、座席へ。

なんとここ、大盛りサービスだったんです。これはすばらっ!!


もちろん大盛りにしてもらい、ケンヂ大絶賛の角煮を堪能。

すっごくトロトロの角煮に、手打ちならではのツルツルとした喉越しの
それを全て抱擁し、食欲をかきたてるスープ。。。

超デリシャスでした。
(*´∀`*)ポワワ

ラーメン自体の写真を撮り忘れてしまったので、お店の前で満足気にしているツヨポンの画像お許し下さい



満足気なツヨポンの図。


0 件のコメント: