2012年9月17日月曜日

ラーメンとコンクリートの相関性に関する一考察

こんにちわ、ツヨポンです。


最近、ラーメンスタンプラリーに夢中になるあまり、

-研究が手付かずになってるのでは?-

とお思いになる方もいると思います・・・・・
(´・ω・`)

でも、大丈夫!!


だてに毎日研究室に行ってませんよ( ´∀`)b
私の頭の中は常にコンクリートでいっぱいいっぱい。。。

ラーメン食べたり、技大祭に行ってる裏で、密かに実験道具の開発を行なっているのです!

今日はその実験をやってきました~♪


新しい実験道具の図。
 
 
この実験道具・・・・・命を刈り取る形をしているだろう!?www
 
以前まで使っていたポールに、直交クランプでもう1本のポールとくっつけることで、橋の内側まで覗けるようにしたこの1品!!
 
これで、手前側しか見えなかった問題を解決できるでしょうか・・・・・?
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 


橋の覗きに磨きをかける大学院生の図。
 
 
ちゃんと内側が覗けていますが、仕掛けが大きすぎて扱いづらいのが難点か・・・・・
( ..)φメモメモ
 
やはり実際に使ってみないとわからないことはあるので、やってみないことには始まりませんよね!
(b´∀`)
 
見れる範囲もだいたいわかったし、すごく良い実験になったと思います。
 
ケンヂだ~す~、あざす!!
 
 
 
 
 
この実験の後はもちろんラーメンです(笑)
 
 
 
本日はちょっと足を伸ばして魚沼にあるラーメン『土佐屋』まで行って来ました☆
 


ラーメン土佐屋の図。

 
 
17号線沿いにあるこのお店はただのラーメンでもチャーシューが100gあるというガッツリ系!
 
 
長岡・小千谷・柏崎エリアの中では一番遠いところにあるのですが、ガッツリと聞いてはいてもたってもいられないのがです。
☆(ゝω・)vキャピ
 

背脂味噌ラーメンと、腹ペコな二人の図。
 
ラーメンの一番の相方は背脂だッ!(ケンヂ談)
 
 
背脂をふんだんにまぶしたラーメンはとてもこってり
しかし、油の旨味が全体をまろやかに仕上げ、その相性の良さをアピールしてきますね。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
komachiに書いてあった通り、チャーシューも多く、スッゲー満足♪
背脂の美味しさを再確認した一杯でした!
 
 
では最後に、帰りの車の中でパッと思いついた謎掛けを一つ。。。
 
 
 
ラーメンスタンプラリーとかけまして・・・・・・
 
 
 
 
 
新潟県のコンクリート構造物と解きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヽ(・∀・ )ノ <その心はー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらも、
 
 
 
塩分量ナーバスでしょう。
 

 

 


0 件のコメント: